パーティとウクレレ
2017-06-30 (金) | 編集 |
noanoa1

素敵なしつらえの庭園にて、
ネコとウクレレつながりなご夫婦の結婚30周年パーティに、
出席させてもらいました~。


noanoa2

お料理も美味しく、
音楽ありダンスありのとっても楽しい夜となりました。

ステージも客席も、みんな楽器弾いて歌うシチュエーション。
まゆみるるもウクレレ持参で、
にゃにゃにゃにゃ~んと楽しませてもらいました。

noanoa3

こんなかんじ~♪

幸せを、おもいっきり分けていただきました。
貴重な機会を、ありがとうございました!!!

また、ネコとウクレレでも楽しみたいにゃ~と思えた夜でした。
レパートリーふやさねば。にゃにゃん。










ねこ茶もあったウクレレカフェ
2017-06-25 (日) | 編集 |
リンデン外観

ていねいに育てられた季節の花が咲くアトリエリンデンさん。
こんな素敵な場所で、ウクレレカフェを開店させてもらっちゃいました~♪


リンデンウクカフェ

初級~中級レベルの方が集まりましたので、
ウクレレアンサンブルにチャレンジしました。

曲目はだれもが耳にしたことある「聖者の行進」をセレクト。

最初はカウンターメロディーがよくわからなくて、笑うしかなかったけれど、
ゆるゆるとつま弾いているうちに、
最後にはちゃあんと曲になってたのがうれしかったです!


リンデンメニュー

まゆみるるといえば、やっぱりネコとウクレレです。
ウクレレカフェのニュー表も、
リンデンさんがとってもかわいく仕上げてくれてました。きゅん♪
ねこ茶!!!も美味しかったですにゃん ^ ^


珈琲とおやつ、笑顔のたえないカフェとなりました。
いずれどこかで発表できるようにがんばりたいと思います。

ウクレレカフェ、次回は、
夏のおやつの時間に開店いたします。
まったりされたい方、のんびり遊びにきてくださいね。




リンデン黒板

アトリエリンデンさんでは、
羊毛フェルトや木版画のワークショップもされてますので、
手しごとのお好きな方は、要チェックですよ!











ウクレレカフェはじめます~♪
2017-06-11 (日) | 編集 |
しましま
しましまにゃんずがお昼寝なう!


というわけで~、まゆみるる、おひさしぶりに、
ウクレレ活動をおこなわせていただきます~♪

ウクレレカフェ
日程/6月18日(日)15時~18時頃まで 出入自由
会場/アトリエリンデン (京都市北区小山南上総町43-2)
アクセス/地下鉄北大路駅より南へ徒歩7分 地下鉄鞍馬口駅より北へ徒歩7分
参加費/500円 お茶つき




アトリエリンデンさんでお茶のみながらウクレレしたいにゃ~
というほのぼのした想いがカタチになりました。

弾ける方はゆるりと演奏しに、聞きたい方はお茶のみに、
ウクレレに興味ある方にはふんわり手ほどきしますので、
お立ち寄りいただけるとうれしいです~。


おんぷどり
こちらは、アトリエリンデン主宰のNORIKOさんのイラスト作品です。
今回のウクレレカフェのビジュアルイメージです、すてきすぎるるる~!


アトリエリンデンさんでは、
いろんな作家さんの作品の展示や販売もされてますので、
見に来るだけでも心が楽しくなりますよ。

みなさまのお越しを、お待ちしていますね♪









京都御所ネコ
2017-06-04 (日) | 編集 |
なにかいる

通勤で京都御所の御苑を通過するのですが。
ネコさんと出会えるかどうかが、毎日の楽しみだったりします。

「じー。」

はっ、視線を感じる・・・!


まて

まって~。まって~。


やあ

「なんやねんな。」

うおおおおお。至近距離~!
などと、時間のあるときは遊んでもらっております。


そんな天気のよい本日は、独居老人のみなさんと、
ウクレレで一緒に歌おうの会(勝手に名付けた)に出演させてもらってきました。

軽やかなウクレレでの音色がみなさんの心地をゆるくするのか、
やわらかなよい笑顔をたくさんいただきました~♪

・第3の男
・上を向いて歩こう
・学生時代
・みかんの花咲く丘
・青い山脈
・いつでも夢を
・高校三年生
・モスクワの夜は更けて
・浜辺の歌
・今日の日はさようなら
・ふるさと

みんなで一緒にうたえる歌があることは楽しですね。
私が80歳になったら、どんな歌をみんなで歌いたいと思うやろかなぁ。










ギャラリーホリゾント
2017-05-19 (金) | 編集 |
ぜんけい

ギャラリーホリゾントでのラスト作品展示。
参加者のみなさんのそれぞれの想いを感じることができました。


さくひん

私もしっかり想いをつめさせていただきました ^ ^


ネコと暮らしていると、飼い主とかご主人とかママとかお母ちゃんとか、
言ったり言われたりすることが多いのだろうけど、
私の場合は、どちらかというと、「仲間」や「同士」という感覚が強いのです。
お互い認め合って、不足するところを、サポートしあっているような。

私が一方的に世話してるのではなくて、
私も世話してもらっているような。

ネコにとっては迷惑な話かもしれませんがね。
まぁ、偶然であってしまったのだから、しょうがないなぁ♪



えんそう

最終日のクロージングパーティでは、
エミーズ倶楽部でウクレレ演奏させてもらいました。

以前、ギャラリーホリゾントで、
毎週土曜日に、集まって合奏していた日々がなつかしく。

この日は、おひさしぶりのメンバーも一緒に演奏できました。
うれしいできごとでした。

・第三の男
・鈴懸の径
・峠の我が家
・今日の日はさようなら
・コットンフィールド


相変わらずのよい響きを感じる空間で、気持ちよく演奏できました。
またの機会がありますように~!