-------- (--) | 編集 |

迎春締め飾り
2017-01-02 (月) | 編集 |
迎春1

あけましておめでとうございます。

新しい春をお迎えするにあたり、締め飾りをつくらせてもらいました。

迎春2

STUDIO SOARING BIRDS さんにて行われたワークショップで、ゆるゆると縄編みにトライ。
右にきゅきゅっとねじりつつ、左にぎゅぎゅっと編んでゆくのです。
わらは京都北部の久多で育てられたものを使わせていただきました。

迎春3

季節の葉や実をあしらい、楽しく染められた和紙でアレンジメント。
メガネの形は関東の方で使われているのだとか。
見通しがよくなるようにという意味が込められているそうです。


迎春4

「これはなんや~」
「あ!!!」

迎春5

別バージョン完成~。
稲穂つきで豊かな感じに仕上げましたよ。

本年も食いっぱぐれないように、みんなで楽しく励んでまいりましょう♪

迎春6

迎春2017。
どうぞよろしくお願いします!!!











さんぽノスタルジー
2012-03-09 (金) | 編集 |
まちなみ

残したい風景。残したい記憶。


光のどけき東山のまちなみ。



かまあと


すこし寒さがゆるんできました。


五感をとぎすませて、のんびりまちをあるきたいですね。





ゆく年
2011-12-31 (土) | 編集 |
なつきねこ

おだやかな大晦日。
今年もたくさんネコに遊んでもらいました。

まさかのYoutubeデビュー(笑)を果たしたのも今年。
自分がこんなことしてるなんて~。ひえ~。と思うことが多い一年やったなぁと。

すべてが大きな実となるように。
笑顔で新しい年を迎えましょう。

ニャニャニャン♪


雨林舎
2011-12-18 (日) | 編集 |
ハードな二週間をこえた。
とにかく睡眠と栄養をとろう。

ぽっぽごはん

どんぶらカフェでどんぶらぽっぽとごはん食べる。
胃にやさしい自然のめぐみ。

おなかがふくれて、深くねむれば、
楽しいことしか思い出せない明日がくる。

また、笑顔であいましょう。


ぽっぽサンタ


ぽっぽ園 ~はと個展~
2011年12月14日~18日
喫茶 雨林舎
1階 どんぶらカフェ


夜の川
2011-12-07 (水) | 編集 |
夜の川
遅くなる日がつづいても。
しずまりかえった町を自転車こげば。
きれいな風景が視界に広がる。

さあ。おうちへ帰ろう。
みんな待ってる。


