京都御所ネコ
2017-06-04 (日) | 編集 |
なにかいる

通勤で京都御所の御苑を通過するのですが。
ネコさんと出会えるかどうかが、毎日の楽しみだったりします。

「じー。」

はっ、視線を感じる・・・!


まて

まって~。まって~。


やあ

「なんやねんな。」

うおおおおお。至近距離~!
などと、時間のあるときは遊んでもらっております。


そんな天気のよい本日は、独居老人のみなさんと、
ウクレレで一緒に歌おうの会(勝手に名付けた)に出演させてもらってきました。

軽やかなウクレレでの音色がみなさんの心地をゆるくするのか、
やわらかなよい笑顔をたくさんいただきました~♪

・第3の男
・上を向いて歩こう
・学生時代
・みかんの花咲く丘
・青い山脈
・いつでも夢を
・高校三年生
・モスクワの夜は更けて
・浜辺の歌
・今日の日はさようなら
・ふるさと

みんなで一緒にうたえる歌があることは楽しですね。
私が80歳になったら、どんな歌をみんなで歌いたいと思うやろかなぁ。










「それぞれの想い・・」展<最終回>
2017-05-07 (日) | 編集 |
まどべねこ

ネコがまったりしてるのを見るのが好きです。
(よぉくみたら2ひきいますよ。)

「それぞれの想い・・・展」では、
そのような想い入れのあるネコ写真を、
作品として展示させてもらってきました。

最終回となる今回は、
ほんのりと自分も写り込んでいる
ネコ写真を選びました。
お気に入りの一枚です。
よろしければお散歩がてら、お立ち寄りくださいね。


展覧会最終日のおそがけに、エミーズ倶楽部として、
ウクレレ演奏をさせてもらうことになりました。

このギャラリーで毎週土曜日に集まり、
みんなで合わせ稽古していたことがなつかしく。
この場所がなかったら、
こんなに長くウクレレ弾きながら歌ってなかったやろなぁと。

いろいろなご縁に感謝しながら、
そろそろ9年をむかえるウクレレ活動を振り返りたいと思います。
私もよい10年目を迎えられますように~♪


がくぶち10

--------------------
第10回「それぞれの想い・・」展
 小さな額の展覧会<最終回>
              
 それぞれの想いを小さな額縁にこめて・・・
 それぞれの想いをこめて・・・

日程: 5月8日(月)~14日(日)13:00~18:00
会場: ギャラリー ホリゾント
京都市北区紫竹東大門町52-10  tel. 075-491-5045
--------------------












京都御苑ネコ
2017-04-30 (日) | 編集 |
やね

3月に梅鑑賞がてら京都御所の公園を訪問しましたら。
あらあら屋根のうえでひなたぼっこ。



ズームイン!


ちゃとら
すやすやぁ。

だぶる
にゃ。みつかったにゃ。


そんなわけで。
きれいな青空と梅でした。
うめはな


あったかくなって、ネコの姿をよく見るようになりました。
うきうき♪










春ですね
2016-01-09 (土) | 編集 |
さる

さるどしですね。

嵐山にいわたやまモンキーパークというおさるの楽園がありまして、
おさるに囲まれながら撮影した一枚。

ああ気持ちええなぁぁぁ、な表情がたまりません。
冬毛もふもふ動物とのふれあい最高です。


ええ。
安心してください。

おうちにもいますよ。


ひだまりねこず

さむい冬の日にひだまりをもとめてあったまるねこたち。
ほほえましいです。

2016年も楽しめますように~♪










迎春ひつじねこ
2015-01-06 (火) | 編集 |
むきあうねこ

あたらしく春がやってきました。

むかいあってみとめあう2ひきに、
なんとなく学ぶこともあるなぁと。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

まゆみるる

ひつじねこ