-------- (--) | 編集 |

夏はウクレレ
2012-07-31 (火) | 編集 |
紫竹長屋
紫竹長屋の軒先マルシェ
かじまやーさんにて、町家でウクレレサマーパーティを行いました。

このパーティは、ワークショップでウクレレを弾き始めた方が、普段練習している曲を、
みんなでわいわいお披露目しあえたらいいなぁと思って企画しました。

今回は、冬のクリスマスに続く第2弾!


ハコバカウクレレ部もかけつけてくれました~。

ハコバカウクレレ部
みんなうまくなってます!

それぞれの持ち味で音が重なると、ほんっと聴きごたえがありますね。
何よりも演奏を楽しんでくれているのがわかります。


夏ということもあり、軽やかで涼しげな音が町家に響くことを願い、
カリンバ、サンシン、龍笛の演奏も行っていただきました。

サンシン

龍笛
お客さんも音色にうっとりです~。


サーカスさん
サーカスコーヒーさんもこのパーティのためにかけつけてくれました。
アイスコーヒーをいれるときの音も、味のあるパーカッションとなりました。


パーティーは予想をこえての大盛況。

いろんな世代の方に集まっていただき、
一緒にテンポをとったり唄ったりと。
楽しいひとときを過ごすことができました。

音を媒体に、輪が広がってゆく感じが素敵すぎます。


ウクレレ
うっかりウクレレを始めてみたくなる。
そんなゆるいゆるい、音遊びパーティでした。


ポッキー
ほら。わんこさんも、うっかり~♪


次回の「町家でウクレレ音遊び」は、10月28日(日)を予定していますよ~。

いちげんさんも常連さんも、
ふわーっと遊びにきてもらえるとうれしく思います!!!

いつものようにおやつ用意してまってますね ^ ^





