-------- (--) | 編集 |

第3日曜日のウクレレ
2012-09-17 (月) | 編集 |
紫竹長屋にて、ウクレレワークショップを行ってきました。
この地でやるのは、
今回でなんと10回目!

帰ってきてから、アニバーサリーやん!と気づきまして、ひとり自分を称えてみたり ^ ^


紫竹長屋には、現在、4軒連ねた町家の1軒が空き家であり、
今回はその場所をお借りさせていだきました。

天井も高く、風も通り抜け、
みなさんが奏でるウクレレの音色も一段と心地よく響きます。


初めての方は、コードやドレミをポロンポロンと試し弾き。
ウクレレをすでに持たれている方は、弾き語りにチャレンジ。
唄える曲のレパートリーがどんどん増えていってました。すごいですね!


ウクレレWS1

ウクレレWS2


3歳の男の子からおばあちゃんまで、
お友だち同士や、ご家族で参加してもらえ、
みなさんのウクレレと戯れる姿や心意気、
そして何よりも素敵な笑顔にパワーをいただきました。


しかも、まさかこのときこの場所で合えるなんて!という方々が、
なんだか次々と訪れてくださり、しあわせで身体がふるふるしておりました。

ああ、アニバーサリー!!!


ウクレレワークショップを通じて、
世代関係なく元気でかっこええ方々に出会えるのが、心底うれしい。
ひとがつながれば、まちも元気になるやんって実感させていただきました♪


ギャラリーりこ
わんこもゆるゆるです@町家ギャラリーりこ


紫竹長屋のぶらっと軒先マルシェは、今月から第3日曜日になりました。
変わらず、ゆるゆると楽しいワークショップを行ってますので、
ひきつづき、よろしくお願いいたします。

篆刻WS
世界に一つだけのハンコがつくれる「篆刻ワークショップ」の様子。
講師:廣田晃司さん ブログはコチラ!


次回の軒先マルシェは、10月21日(日) です。

もちろん、まゆみるるのウクレレワークショップもありますよ!
どうぞどうぞ、ぶらっとお立ち寄りください~ ^ ^









