-------- (--) | 編集 |

町家の二階でポロロロン
2012-11-27 (火) | 編集 |
まゆみるるの町家でウクレレワークショップ。
11月も第3日曜日の18日、紫竹長屋の軒先マルシェで行いました。

今回は、ギャラリーりこさんの隣の町家、
沖縄のよきものを扱うかじまやーさんの2階を、
はじめてお借りすることになりました。

おおおおお!

町家二階WS1

こぉんな感じの雰囲気ですよ。素敵~。

うちのお部屋へようこそ気分で、
今回も、ゆるく楽しくウクレレと戯れることができました。


町家二階WS2

こちらは仲良し5人組。

みんなでウクレレ始められたそうです。
すぐにお披露目演奏できそうな勢いやったので驚きでした。

誰かと一緒に音合わせできるのが上達のコツかもしれないですね。


町家二階WS3

ご家族で、母と娘で、お一人で、
今回も、本当にいろんな方々が遊びにきてくれました。


それぞれに、音の響きを楽しんでもらえてたら、
とてもとてもうれしい。

また音を鳴らしたいよなぁと思ってもらえてたら、
とてもとても光栄なのです。


私自身がですね、
好きな弦はじいて、自分の好きな音色見つけて、
たったそれだけで楽しく思えるウクレレってすごいなーと感じたわけで。

最初は、自分の身体の調和を求めて鳴らしてたような気がします。
音を楽しむってこういうことかもなぁと。



さぁて、その頃のギャラリーりこさんでは。

ポッキーWS

墨と戯れる「文字遊びワークショップ」に興味を抱くワンコさんの姿がっ!

ちょっと、胸きゅんです。。。



ピンポンパンポーン☆

次回の町家ウクレレは、
12月15日の第3土曜日になります。

ウクレレワークショップ(11~13時)と、
ウクレレ発表会(14~16時)を行います。

発表会は、どなたでも1曲100円で演奏OK。
参加される方は、当日の13時までにお申込みください。

ウクレレと他の楽器をあわせてもらっても大丈夫です。


演奏をききに来てくださる方はフリーとなります。
お気軽にどうぞです ^ ^










