紫陽花と町家ウクレレ
2013-06-27 (木) | 編集 |
あじさい町家

先日の町家でウクレレワークショップは、
紫陽花とワンコがお出迎え。


きゅん。 (←胸が鳴る音)


季節感じられる演出を、
いつも本当にありがとうございます!


ウクレレたち

しとしとと雨が降っているにもかかわらず、
ウクレレもって立ち寄ってくれる方は途切れることなく、
ポロンポロロンと音色を奏でてもらいました。


AM

夏が近づいてくるということもあり、
「涙そうそう」「島唄」などのなじみある曲を、
それぞれのペースで、唄ったり、奏でたり。


PM

前回、うっかり盛り上がってしまった「コーヒールンバ」も練習しました。

写真にもうつりこんでいる通り、
ちゃあんとマラカスも準備させてもらいましたよ~。
合奏がとても楽しかったです。シャカシャカ。


参加してくれた方からうかがったのですが、
むかしゲームセンターに、「太鼓の達人」のマラカスバージョンがあったそうですね。

一人でプレイするのは、なかなか勇気いるよね、
後ろから見られてたら、なかなか恥ずかしいよね、なあんてお話してたのですが。

じつは、
ちょっとプレイしてみたいわ
と思っていたまゆみるるなのでした~(笑)


紫竹長屋

雨音にウクレレの調べがのって
いろんな方がのぞきに来てもくれました。

町家と雨と紫陽花とイヌとウクレレ。

しっとりと穏やかな空気を、
感じ取ってくださったのかもしれませんね ^ ^


さて、次回は、
7月21日(日)16時より、
町家でウクレレ発表会 を行います。

ワークショップ参加者を中心に、
練習している曲を発表してもらうという企画です。

わーい。楽しみです。

観覧は無料ですので、
ご興味のある方は、ぜひぜひ聞きに来てくださいね♪




本日のおまけ
看板
町家ギャラリーricoのりこさんが、当日さらさらっと作ってくれた看板。
ネコとウクレレのイラストがかわいすぎです(きゅん)♪





