春の陽気と町家ウクレレ
2014-03-22 (土) | 編集 |
毎月第3土曜日・日曜日に、
京都は北区の紫竹長屋にてくりひろげられる 町家月イチ創作部

1月2月は冬ごもりでお休み(町家は寒いからね)していましたが、
ついに2014年幕開けですよ。


まゆみるるのウクレレワークショップ は、
3月は日曜日に、ギャラリーりこさんにて行いました~♪

看板ポッキー

この日は、ぬくぬく陽気で、
りこさんところの看板わんこさんも、日なたぼっこです ^ ^



ウクレレするのを楽しみにしてくれていた方や、
このブログでワークショップを知った方がウクレレもって遊びに来てくれたりと、
春のように華やかににぎわいました。

女子部

「春の小川」や「さくら」など春を感じる曲を、
メロディつま弾いたり、唄ったり。

初心者でも、みんなで演奏すれば自信がもてるというものです。
これこそ、楽しく上手になるポイントやと思っております~。


出入自由なので、参加者は入れ替わり立ち替わり。

男子部

後半は、「はにゅうの宿」、
「カントリーロード」や「雨にぬれても」なども、
演奏しておりました。


ウクレレ好きが集まると、
ついうっかり、ウクレレ談義に花が咲いちゃいます。

みんなでウクレレを交換して試し弾き。
それぞれの音色や響きの違い、さわり心地を味わったり。
次に買いたいウクレレを検討したりと、わくわくしてました。

ゆるゆると楽しく雑談できるのも、このワークショップの醍醐味ですね~♪



そ・し・て~。

ウクレレ天使

あまりのぽかぽか陽気に、
お外でウクレレ楽しむめっちゃかわゆい娘さんがw

あ~もう。
惚れてまうやろ(笑)



そんなわけで、
みんながときめく町家でウクレレワークショップ。
次回は、
4月20日(日) に予定しています~。

また、こちらのブログで詳しくご案内させていただきますね。

お楽しみに!










