-------- (--) | 編集 |

祝3周年の町家ウクレレ
2014-05-22 (木) | 編集 |
テーブル楽器

なんとなんと、町家ウクレレが、
今回の月イチで3周年を迎えました!


正直、ここまで続けられるとは思っていませんでした。

空き家を活用するところからはじまったこの取り組みが、
新聞やミニコミ誌に掲載されるまでいってしまうとも思っていませんでした。

これもひとえに、楽しみに参加してくださるみなさまと、
支えてくださるみなさまのおかげです。


本当、本当、感謝なのです。

これからもゆるく続けていきますので、
どうぞどうぞよろしくお願いしますっ!




ワンコとウクレレ


さてさて、今回の町家ウクレレですが、
看板ワンコさんに、ゆ~ったりポロンポロンと音色をきいてもらってるうちに・・・

町家ウクレレ前半

ひとり、ふたりと増えてゆき、気がつけば大合奏~♪

第一回目のワークショップに参加された方がかけつけてくれたり、
しばらくぶりの方も、お友達も一緒に来てくれたりと、
多様なウクレレの音色が重なり、奥行きが増してゆきました。

町家に響く心地よいリズムに、ウットリです。

町家ウクレレ後半

入れ替わり立ち替わりで、多くの方にご参加いただきました。

初めてウクレレに触る方も、
何十年ぶりにマイウクレレを弾いてみようと来てくれた方も、
お家で一人でコツコツと練習されてる方も、
みんなでアンサンブルや弾き語りにトライです。

楽しかった~、音色に癒された~、と
参加者のみなさんが言葉を残してくれたのが、
とてもうれしかったです。


そうなんです。
町家ウクレレ3周年!
というわけで、記念に演奏を動画を2本、撮影してみました。

いやはや、みなさんを緊張させてしまいましたね~(笑)
でもこの緊張が、上手になる秘訣だったりもするんですよね♪

町家ウクレレの雰囲気が伝わるとうれしいです。
お時間のあるときにどうぞです ^ ^










次回の町家ウクレレは、
6月14日(土)に行いますよ。

日曜日ではなく、土曜日 になりますので、
お気をつけくださいね。

ウクレレの似合う夏にむけて、
簡単で気持ちよく弾ける曲たちを用意して
お待ちしています~♪










