-------- (--) | 編集 |

梅雨の晴れ間と町家ウクレレ
2014-06-16 (月) | 編集 |
かじまやーさん

6月の町家月イチ創作部・まゆみるるのウクレレワークショップは、
沖縄の風を感じるお店・かじまやーさんにて、
陶器やガラスに囲まれながら楽しませていただきました~。


ひざしのなかで

今回はひさしぶりの土曜日開催となりましたので、
いつも日曜日に来れない方々が参加しに来てくれました。

梅雨の晴れ間のなか、
格子や窓を開け放ち、涼やかな風が通り抜けるなか、
ポロロロンとウクレレの音色を重ねられてとても心地よかったです。


カイマナヒラ

たまたま、「カイマナヒラ」のソロ譜面を準備していたのですが、
こういうときに、フラガールやハワイアンソングを得意とする方が居合わせるわけでして。
ダンスつきで、みんなでセッションするという場面も。

見惚れ聞き惚れで、沖縄からハワイへ旅した気分になりました♪


オールメンバー

ほかにも、夏に向けて咲く「エーデルワイス」をアンサンブル、
みんな弾きたいと言うてくれる「雨にぬれても」を弾き語り、
季節がら「さくらんぼの実る頃に」や、
リクエストを受けた「クレイジーG」にもチャンレンジしました。

めずらしく唄ものが少なかったので、「ルージュの伝言」をみんなで合奏。
心身ほかほかになって、終演とあいなりました ^ ^

ウクレレを通じて、はじめましての方同士でも、
楽しくセッションできる場所っていいなぁと、
我ながらふわふわと感じてしまいました。


そうなんです、
町家ウクレレはみんなが主役なんですよね。

と、いうわけでっ!

今夏もやるのです~!!!



町家でウクレレ発表会
7月20日(日)
13:30オープン/14:00スタート
会場:沖縄陶器・琉球ガラス かじまやー


まゆみるるのウクレレワークショップ参加者さんたちの
アンサンブルや弾き語り、ソロ演奏など盛りだくさん~♪

どなたでも観覧無料、予約も不要です。

町家やウクレレに興味のある方もない方も、
ゆるりとお立ち寄りいただければ、とてもうれしいです!

お友だち同士お誘いあわせのうえ、ぜひぜひお越しくださいね。


わん

お待ちしています~ワン!










