-------- (--) | 編集 |

町家でウクレレ夏の陣 後編
2014-08-18 (月) | 編集 |
お待たせをいたしました~。
町家でウウレレ発表会のつづきでございます♪


町家ウクレレ発表会09
ウクレレデュオ、ぎんちゃんず登場です~。
もうすでに貫禄の域。新曲もお披露目してくださいました。
さわやかな歌声に、ウクレレの隠し味が、なんといっても聞き心地よしです。

いろいろ弾けるようになると、
どんどん自分の好きな曲が演奏できるようになってうれしいものです。
気付かずうちに、どんどん上達してしまうんですよね~。


町家ウクレレ発表会10
お次は、エミーズ倶楽部。
今回は、4人体制でアンサンブルです。まゆみるるもこっそり参加~。
人前で演奏することに慣れていきたいと参加してくれました。本当ありがたいです。
ウクレレの音色を重ね合わせると、響きの美しさが惹きたちますね。
複数人で奏でるからこその魅力です。


町家ウクレレ発表会11
アロハシャツにウクレレ~。
安定のウクレレスタイルです。わーい♪
いつも通り、お散歩途中にふらりと立ち寄ってくださいました。
この軽快で気軽なところが良いのです。
堂々たる演奏と唄声が町家に響き渡りました。


町家ウクレレ発表会12
ラストは、ハコバカウクレレ部。
部長はおなじみ、まゆみるるでございます。
過去最多の9名体制となりました~。進化しております。

ウクレレにそれぞれができる楽器をかさね合わせて演奏するスタイルで、
今回はとくにパーカッションが炸裂☆
真夏にふさわしい聞きごたえのある発表となりました。



そして、最後にみんなで、
ウクレレワークショップの定番曲「カントリーロード」を唄いました。

町家ウクレレ発表会13

町家ウクレレ発表会14

楽しかったー♪


町家でウクレレ発表会は、
やっぱりみんなが主役になれる場所やなぁと。

上手じゃないからとか、
ぜんぜん練習してないからとか、
人前で弾ける腕前じゃないからとか、
そういうのじゃなくてですね。

日々の生活のなかで、
ららら~と楽しくウクレレと暮らしている
そのほわわ~んとした雰囲気を
発表し合ってもらえたらいいなぁと思っているんですよね。

それが今後の刺激にもなれば ^ ^


発表会を見に来てくれたみなさん、
出演者のみなさん、支えてくれたみなさん、
本当に有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


次回の町家でウクレレワークショップは、
9月21日(日)11:00~17:00 を予定しております。
詳細は、後日ブログにて掲載させていただきますね。










