-------- (--) | 編集 |

町家でボサノヴァ夜空系ウクレレ
2014-09-29 (月) | 編集 |
nagaya

町家月イチ創作部・まゆみるるのウクレレワークショップ、
秋冬編がはじまりました~。

のんびりさわやかな秋の空気感。
会場のギャラリーりこさんの看板わんこもご機嫌さんです♪


ukuuku

午前中は、「イパネマの娘」からスタートです。
ちょっと難しいコードもありながらも、弾きたいと想う気持ちが強いとがんばれるものですね。
ポロポロとコードにメロディ重ねながら、町家にボサノヴァも似合うなぁと感じておりました。


午後は、楽しくにぎやかに、みんなでアンサンブル~♪

ブログでこの町家ウクレレを見つけて、
かけつけてくれた方々と出会うことができました。

うれしくて感涙でございます!

ukws2

初めての方も、ウクレレでメロディに挑戦です。
「きらきら星」が一瞬にして演奏できるようになってしまいました。
お母さんと娘さんで参加してくれていたので、
おうちに帰っても二人で合奏が楽しめるのはうらやましいです。

引き続き、「ムーンリバー」にチャレンジ。
コードはむずかしいところがあるのですが、
ステップアップのためには、少しレベルをあげるのもいいんですよね。
新しいコードを知るチャンスにもなりますしね。

しかしながら、星に月というラインナップに我ながらウットリです☆
秋の夜長にお稽古するにもピッタリ。夜空系ウクレレと洒落込みましょう。


4nobue

そしてそして、今回の優雅なひと時。
篠笛でボサノヴァを奏でてもらうという無茶ぶりをする相変わらずのまゆみるる(笑)
ウクレレで伴奏いれてみると、なかなか味わいありました。
いつかの発表会で、お披露目するときがくるといいなぁ♪



さてさて、次回の町家ウクレレは、
10月19日(日)を予定しています。

簡単に気持ち良く弾ける曲たちを用意して、
いつものようにお待ちしてますね ^ ^










