秋晴れぽかぽか町家ウクレレ
2014-10-20 (月) | 編集 |
nagaya
気持ちの良い秋晴れとなりました、10月の町家ウクレレ~♪

今回はアサイチに賀茂川で楽器の練習をしてから、
町家に来てくれた方が一番のりとなりました。
有意義で素敵な休日の過ごし方に感服です。

北大路あたりから北側は、一人でのんびりしている方が多く、
二人以上で集いがちな出町柳らへんとは層がことなりますね等と談笑しながら
ワークショップはゆるやかにスタートです。


ukws1

はじめて参加された方も一緒に、
前回のおさらい「ムーンリバー」のメロディとコードに分かれて合奏しました。
複数人いると失敗が怖くなくなるので、楽しく演奏できるのかもしれません。
難しいコードも果敢にチャレンジです。

「明日があるさ」では、コードとメロディを確認です。
みんなが知ってる歌を演奏できるようになると、
年末あたりの忘年会で活躍できちゃいますね(笑)


ukws2

「ラブミーテンダー」はソロ弾きの練習です。
みなさん帰る頃には、ほぼ弾けるようになっていたので、うれしかったです。
ぜひ持ち曲のストックの一つにしてもらえたらなぁと思いました。


そして、となりの町家では、
カエル印のかわいいパン屋シャルムグリュンさんが出張販売☆
pan

ハード系も惣菜系も甘い系も、すべて取り揃えられています。
種類が豊富でいつも目移りしてしまうのですが、
今回はこのパンに釘づけとなりました!

nekopan

はああああん。かっわいい~♪

これは一度はおうちに連れて帰ってほしい逸品ですね。


さてさて、次回の町家ウクレレは、
ギャラリーりこさんを会場に、
11月16日(日)に行わせていただきます。

京町家でのぉんびりされたい方、
ぜひぜひお立ち寄りくださいね~ ^ ^










