-------- (--) | 編集 |

町家でウクレレクリスマス
2014-11-24 (月) | 編集 |
町家とウクレレ
ひかりのどけき秋の日に、11月の町家ウクレレ開催なり~♪


世間はすでにクリスマスイルミネーション。
ウクレレで、さらにクリスマス気分にひたろうと、
今回は「もろびとこぞろて」をみんなで演奏するという企画です。

WS1

ポロンポロンと、心やすまる音色が、心地よすぎてウットリさせていただきました。
カリンバ(親指ピアノ)でも演奏を試みるなど、町家が美しい響きに包まれました。
シャンシャンと鈴の音も合わさると、まさにクリスマス気分満載♪

お茶休憩も頻繁にはさみながら、みなさん、しだいに上手に弾けるようになり、
パートを変えて、アンサンブルする余裕も ^ ^


WS2


千と千尋でおなじみの「いつも何度でも」にもトライです。
ソロや弾き語りを楽しみました。
こちらもクリスマスに似合うやさしい曲ですね。

ほかにも、「いつか王子様が」を、パートに分かれて弾いたり、
「コーヒールンバ」「はにゅうの宿」も復習がてらポロロロロン。
上達されてて素敵すぎましたー。


ウクレレ告知

さてさて、次回の町家ウクレレは、
おとなりの町家・かじまやーさんを会場に、発表会を行いますよ!

町家でウクレレ発表会
12月21日(日)
13:30オープン 14:00スタート
沖縄陶器・琉球ガラスかじまやー
観覧無料


まゆみるるのウクレレワークショップの参加者さんたちが
いろんなジャンルの曲やいろんなスタイルで演奏します。

京町家でのぉんびりしたい方も、
ウクレレに関心のある方も、
音楽がお好きな方も、
どうぞゆったりしにお越しくださいね。



<今回のおまけスクープ写真>

かえるさん

ギャラリーりこさんにて、新カエルコーナーができつつありました。
今後も目がはなせません~☆










