スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シチクガモリ夏の思い出
2015-07-27 (月) | 編集 |
シチクガモリ

「シチクガモリの夏祭り」でのウクレレ発表会、終了~♪

地域の方々がふじセンターのスペースを活用し、
わいわい楽しく集まれる夏祭りを企画。
今夏はステージパフォーマーとして、ウクレレ演奏をさせていただきました。

その記録です。


PJC
はじめの演奏者は、ウクレレと鍵盤楽器のプロジェクトセンターです。
昭和なつかしい唄をハモらせてもらいました。


HKGT
次は、ツインギターのハコバカギター部。
ソフトボイスとギターテクニック、大人のストリートな世界が広がりました。


HKGTS
そして、ハコバカギター部スペシャル。
ボーカルとベースのスペシャルゲストで、華やかなジャズ演奏~♪


HKUK
ハコバカウクレレ部。今回は10名編成です。
ウクレレに、アンデス、ギター、ハーモニカ、パーカッションでアンサンブル。
ほんわり楽しく歌わせてもらいました。


GIN
ぎんちゃんず。
安定のウクレレデュオ。
せつなくやさしい楽曲にうっとりです。


KUMA
ラストは、みんなでカントリーロード。
マンドリンの伴奏もあり、フロアでのウクレレ演奏もあり、心躍りました~。


舞台出演、というとても貴重な機会をいただき、感謝しています。
予想をこえる集客数で、マイクなしだと音が聞こえない状態にまでなるなんて。

空き家を活用してウクレレワークショップはじめて、
ワークショップの参加者さんと一緒にウクレレ発表会を楽しんでいるあいだに、
まちに活気がうまれ、まちに住む人たちがこんなに素敵なイベントを運営するまでとなり。

人と人がつながるということは、世界を変えるパワーあるなぁと再確認。
ウクレレもって、さらに良い方向へ進めたいよなぁと。

私自身もこのイベントのおかげで、お久しぶりの方々とも出会い、
また日常を大切にしようと思うこともできました。

みなさん、ありがとうございました。


夏は、まだまだこれから~。
ええ思い出、たくさんつくれますように!







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。