ハコバカとウクレレ
2014-05-06 (火) | 編集 |
ukuuku
ハコバカウクレレ部、
夏の発表会に向けて練習はじめました。。。


そうなんです。
今年の「夏の町家でウクレレ発表会」は、7月20日(日)となります!
おおー。月日が流れるのはほんとはやい。
みなさん、しっかりメモメモしておいてくださいね。


keiko

ハコバカウクレレ部というのは、
「ハコバカ」というキーワードでつながる人たちが集い、
ウクレレをメインに合奏をゆるゆると楽しんでいる流動的なグループです。(たぶん 笑)

なんと、京都以外にも、横浜、金沢にも支部があり、
それぞれがウクレレ活動を自由に展開してい(ると信じてい)ます~。

まゆみるるは、その部長をやってたりします ^ ^


six

活動のベースにもなっている hakobaka さんが、
今年の5月3日で6周年を迎えました。おめでとうございます♪

こちらでウクレレワークショップを最初にさせてもらったのが、2011年8月27日、
その12月に練習してたメンバーで発表会をしたのが、ハコバカウクレレ部の誕生でした。

今夏でもう3年になるのかぁと、びっくりしています。
みんなほぼ初心者やったのに、
譜面みてさらっと弾けるようになってますもんね。

無理せず、気楽に、それぞれのペースで関わって、
長く楽しめればいいよなぁと思っているので、
この現状は、ほんとううれしい限りなんです。

なによりも部員のみなさんが、前向きで明るいのが、格好良いなぁと感じています。
謙虚で大胆(無謀ともいう)なところが、素敵で無敵なように思っています。


nyubu

パーティに便乗?して、興味ある方へウクレレレクチャーも。
みんな筋が良すぎました。
仮入部、ありがとうございました!



さて、そんなハコバカウクレレ部ですが、
練習風景動画の再生回数が、なんだか最近ちょっと増えてきているので、1本ご紹介します。

初心者なのに、この曲弾きたいよねという想いだけで練習しはじめた「イパネマの娘」。
みんなで取り組めば、なんとかカタチになるものですね!

発表会でも人気のある曲のひとつとなっております。
お時間のあるときに、どうぞです~。











スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
発表会参加したいです。
遅くなりましたが、7月20日の発表会に参加したいです。

去年と同じように、青春フォークを3曲程度弾き語りでお願いします。
即興で合わせられたら、日野さんに応援をお願いしたいと思います。
2014/06/04(水) 12:39:25 | URL | 木村 美明 #-[ 編集]
青春フォーク、了解でございます!
お待ちしてますね。
2014/06/07(土) 12:57:07 | URL | まゆみるる #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: