迎春締め飾り
2017-01-02 (月) | 編集 |
迎春1

あけましておめでとうございます。

新しい春をお迎えするにあたり、締め飾りをつくらせてもらいました。

迎春2

STUDIO SOARING BIRDS さんにて行われたワークショップで、ゆるゆると縄編みにトライ。
右にきゅきゅっとねじりつつ、左にぎゅぎゅっと編んでゆくのです。
わらは京都北部の久多で育てられたものを使わせていただきました。

迎春3

季節の葉や実をあしらい、楽しく染められた和紙でアレンジメント。
メガネの形は関東の方で使われているのだとか。
見通しがよくなるようにという意味が込められているそうです。


迎春4

「これはなんや~」
「あ!!!」

迎春5

別バージョン完成~。
稲穂つきで豊かな感じに仕上げましたよ。

本年も食いっぱぐれないように、みんなで楽しく励んでまいりましょう♪

迎春6

迎春2017。
どうぞよろしくお願いします!!!











コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: