記事一覧

京都御所ネコ

なにかいる

通勤で京都御所の御苑を通過するのですが。
ネコさんと出会えるかどうかが、毎日の楽しみだったりします。

「じー。」

はっ、視線を感じる・・・!


まて

まって~。まって~。


やあ

「なんやねんな。」

うおおおおお。至近距離~!
などと、時間のあるときは遊んでもらっております。


そんな天気のよい本日は、独居老人のみなさんと、
ウクレレで一緒に歌おうの会(勝手に名付けた)に出演させてもらってきました。

軽やかなウクレレでの音色がみなさんの心地をゆるくするのか、
やわらかなよい笑顔をたくさんいただきました~♪

・第3の男
・上を向いて歩こう
・学生時代
・みかんの花咲く丘
・青い山脈
・いつでも夢を
・高校三年生
・モスクワの夜は更けて
・浜辺の歌
・今日の日はさようなら
・ふるさと

みんなで一緒にうたえる歌があることは楽しですね。
私が80歳になったら、どんな歌をみんなで歌いたいと思うやろかなぁ。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まゆみるる

Author:まゆみるる
京の都でネコと暮らしています。

ウクレレ弾いてます。
ときおりワークショップもやってます。

お散歩だいすき。

にゃ~♪

YouTubeで遊んでます。
【ネコとウクレレ】で検索